みんなどうしてる?転職と退職理由

みんなどうしてる?転職と退職理由

転職と退職理由などについて

学生を卒業後一度も転職したことがなく、一つの仕事に打ち込めているという人の話を聞くとすごいなぁという思いもありますし、羨ましい気持ちです。やめるきっかけがないということは仕事の内容に満足しているということであったり、辞めるきっかけがないなど転職を経験したことがある人にとってはそういうことを思える会社で働きたいなと思いますね。わたしの会社の退職理由は転勤があったことですね。分かってはいたのですが、その職種をやってみたいという思いで就職しました。仕事の内容はわたしにあっているとおもっていました。それはやめた今でも思うのですが、転勤が多すぎるというのも理由でありますし、福利厚生がそこまでいいとは思えなかったのでそういうことから辞めるきっかけになってしまいました。正社員ではなく学生時代にアルバイトをしていたときは、アルバイト自体が嫌で嫌でやめたくなったことはありました。結局すぐには辞めることはできなかったので、2ヶ月ほどいやだなと思いながらも頑張ったのですが、一度その仕事をやめたいなどとおもってしまうと、それ以降仕事に対するモチベーションのようなものがあまり上がらなくなってしまうのです。

やめたいと思わなくてもいいような自分にあっていると思える仕事につければすごく幸せですね〜。わたしのお姉ちゃんは美容関係の仕事をしていたのですが、20代前半で結婚をすることになりそれが退職理由となって辞めることになりました。結婚退職は会社的にもすごく祝福ムードで辞めることになるようで、惜しまれながらの退職だったようですが、もうその仕事を出来ないとおもっていたけど子供が産まれて保育園に入ったいま、また同じ仕事ができています。転職したことはないお姉ちゃんですが、この仕事を天職だと気づいたと言っていたのでこれからもどんどんとスキルを磨いているのだと思います。わたしももしそれほどやってみたいことがあればいいのですけどね。

Copyright (C)2014みんなどうしてる?転職と退職理由.All rights reserved.